一千萬個為什麽

搜索

攻撃者を宣言した後に條件を満たせばWill MetalsのPathは反転するでしょうか?

Say I have a board state with an unflipped Path of Mettle, a Duelist's Heritage, one creature with first strike/double strike/vigilance/haste and another creature with none of that. As I head to combat, and declare attackers, Path of Mettle does not flip as the condition is not fulfilled:

ファーストストライク、ダブルストライク、警戒、速攻の少なくとも2體のクリーチャーで攻撃するたび、「地獄の道」を変える。

今はデュエリストの遺産がトリガーとなり、私はそのクリーチャーに二重ストライキのキーワードを一切與えずに與えることに決めました。私の質問は/質問です:

  1. メトルの進路はまだ反転していますか?私は依然として要件を満たしている2つのクリーチャーで攻撃しています。
  2. そうでない場合は、フリップするような方法でトリガーを積み重ねることができますか?同様に、私は攻撃者を宣言し、これはPath of Mettleと遺産のチェックを引き起こし、Path of Mettleが反転するような方法でそれらを積み重ねてもよいでしょうか?

最佳答案

いいえ、「攻撃するたびに」攻撃者を宣言している瞬間を見ているからです。


この狀況では、メトルの道は変わらないでしょう。それを変換するためには、あなたの攻撃クリーチャーは、攻撃者として宣言されている間に、その性質を持っていなければなりません。デュエリストの遺産のように後でそれらの能力を與えることはできません。

これは、トリガされた能力の仕事、特に「いつ(何か)の攻撃」が誘発するような仕方が原因です。基本的に:

  1. You declare attackers.
  2. Then, we check to see what abilities trigger.
    • Duelist's Heritage saw a creature attack. It triggers.
    • Path of Mettle did not see two creatures with those qualities attack. It does not trigger.
  3. Then people get priority, and eventually Duelist's Heritage gives something double strike.

しかし、メトルの道はステップ2のチェックの後に気にしません。その能力を発揮させる機會は既に過ぎています。既にチェックをしているので、後で何かがそれらの特性を取得した場合、再度トリガできません。


包括的なルールバッキングについては、 Declare Attackersステップでご覧いただけます。

  • 508.2a Abilities that trigger on a creature attacking trigger only at the point the creature is declared as an attacker. They will not trigger if a creature attacks and then that creature’s characteristics change to match the ability’s trigger condition.

これは、メトルの道が、攻撃者として宣言されている間に、その性質を持っているクリーチャーを探していることです。

轉載註明原文: 攻撃者を宣言した後に條件を満たせばWill MetalsのPathは反転するでしょうか?